• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旦那に対する愚痴

結婚記念日って

結婚式を挙げた日と入籍した日、どちらを言うのかなぁ。


この間は結婚式を挙げた日、のほうの記念日でした

今年もやっぱり旦那は覚えてなかったよ


覚えてなかったことは別にいいんだけど。

本当は期待してたことがあるんです。

「今日は記念日だよね。」

と言う私の言葉に

「そうだね~。」とか「これからもよろしくね。」的な

返事があったり、会話ができたらいいなぁって

そんな期待感というか、欲望?がありましたw


でも実際は




「今日は記念日だよね。」

と言う私の言葉に返ってきた旦那の言葉は

「日にちは知ってるけど、今日が何月何日かまで気にしてなかった。」

「そんなこと気にしてる気持ちのゆとりはなかったからしょうがない。」

で、終了。


いや別にね「忘れてたごめん。」

って謝ってほしいほどの気持ちはないんです。

プレゼントを贈るのも貰うのも苦手な人なのも知ってるから

そうゆうのも期待してない。


でも「忘れていたけど俺は別に悪くない。」

みたいな返事をされると

ガッカリするというか。

私が記念日を覚えていて、それを口にすることが

相手を責める悪いことみたいに思えて

なんだか寂しい気持ちになってしまったのよね。


旦那は

「優しさ」を表現するのがびっくりするほど下手で残念な人だけど

「優しい」人であることは間違いないのだから

私もいい加減小さいことに落胆しない人間に成長しなきゃなぁ。

とは思いつつ・・・


今だにこうゆう小さなことがスルー出来ずにいる自分にも

困ったものです。


そして

やっぱり憧れるなぁ。

記念日を大切にしてる夫婦とかカップルとか。

作ったご飯を美味しいねと言ってくれる旦那様とか。

すごいよ、そんなの信じられないよっ。素敵すぎるっ


まぁそんなわけで

この調子だと数週間後に控えた

私の誕生日も、旦那は忘れることでしょう・・・


とゆうのを口実にw


自分で自分に早めのプレゼント。

可愛いカーディガンを買っちゃいました


気持ちが明るくなるような配色の、CHILD WOMANのカーディガン

アンゴラ混でめっちゃ暖かいの。

Saleでお得に買えたのも嬉しい。


旦那に見せたら

「まぁ、いいんじゃないの?」

って、彼の中では最高レベルの褒め言葉をくれました。


できることなら

「まぁ、どうでもいいんじゃない?」

に聞こえてしまうその言葉より

「いいね!」

に変換して言ってもらいたいところだけど。

まぁいっかぁ。


・・・

私は私で言葉に敏感すぎる面倒な女だよね


素直に喜んでおこう。

| 日記 | 2013-01-11 | comments:3 | TOP↑

ナルちゃんほどの器量良しを妻に迎えてなんて贅沢な旦那様だ!(`_´)
まぁ心にもないのに口ばっかりの人の方が不信感すら感じちゃうんだけど。。。
ナルちゃんのそんな気持ち、旦那様に吐いてみたらどうかな?
うちもアタシが不満を口にするとその時は面白くない感じでブスッとするし
(素直に聞く人なんて少ないんだろうねww)
アタシも悔しくて泣いちゃうこともあるけど
ちょっとは気にししてくれるようになり、
ちょっとずつでも改善はしているような感じだよ!
子育てが一段落したら、旦那育てしなくちゃねwwww

| N+ | 2013/01/11 12:29 | URL |

N+さんへ

コメントありがとう☆

そういえば最近はあまり自分の気持ちを吐いてなかったかも(汗
何年か前までは話し合ったり喧嘩したり、してたんだけどね。

「まぁ、いいんじゃない?」とゆう言葉がでるようになったのも
何年もかけて歩み寄った成果だったりw

最近は私は私で楽しめばいいやってなってきていたけど
たまには向き合って気持ちを伝えてみるのも必要だよね。

ブログに書いたことで、少し冷静にもなれたし。
話してみよーっと。

向き合ってみようとゆう気持ちにさせてくれてありがとう。

| narumi | 2013/01/11 18:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/11 21:57 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT