fc2ブログ

日記とコスメと美味しいものと・・・

* ブログde日記 *  ※このブログではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伝えてみました

昨日はしょうもない愚痴に

お付き合いくださってありがとうございました。


ブログに書いてみたら

改めて自分が小さいことを気にする性格なんだなぁ。

って感じたのと同時に

私自身も相手に対して言葉足らずたったかもって反省。

相手の性格をわかっているなら

相手の性格をふまえて 会話をすすめればいいんだよね


ちょっと面倒だけど、たまには向き合ってみようかな。

と思い、この微妙な不快感を言葉にして伝えてみたら

以前のように喧嘩にならず、意外にもすんなり話せました。


「まぁ、いいんじゃない?」とゆう言葉も

やっぱり とてもいい意味で使ってくれていたらしく

これからは「いいと思うよ」に変換するよう気を付けてくれるそうです。

昔はこうゆうの、絶対ゆずらない人だったのになぁ。


お互い少しは成長したのかな





最近は旦那に対して小さな不満を感じても

どうでもいいや~時間が経てば忘れちゃうさぁ。

って、気持ちをごまかして やりすごしてばかりだったので


今回のことをこのブログに書かなかったら

たぶんいつもどおり

やっぱり旦那とは気が合わないな~。

で終了してたと思うのよね。


もう嫌な気分になるのもめんどうだから

これからは記念日の話は口に出さず

1人で美味しいものでも食べにいこ~っと。

みたいな結論を出して自己完結させていたはず


ブログに書いて、コメントでアドバイスいただいたおかげで

いつもと少し違う展開になり

旦那と向き合えてよかったです。


これからも変わらず

淡泊な夫婦でいくとは思うけれど

なんでもかんでも「気が合わない」「通じ合えない」で終わらせずに

たまには向き合って、話し合っていこうと思います。


大切なことに気づかせてくれて

どうもありがとう

| 日記 | 2013-01-12 | comments:2 | TOP↑

N+

きっとナルちゃんの言い方だったり雰囲気が
旦那様をそういう風にもっていけたんじゃないかと思うな♪
またそんな時が会ったら美味しいものは一人で食べに行かず
私を誘ってよねwww

| N+ | 2013/01/12 18:32 | URL |

N+さんへ

そうなのかな。そうだといいな~。

N+のおかげで話してみようとゆう気持ちになりました。
どうもありがとね。

ぅんぅん、そんな時じゃなくても
また美味しいもの食べ行きましょうww

| narumi | 2013/01/12 20:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT