• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタイン、とゆうことで

昨年に引き続き、今年も友チョコ交換をする約束をしてきた娘と

バレンタインチョコを作ったよ。


市販のものをデコるのはOKだけど

買ったのそのままはダメって決まりなんだって

なんて厳しい掟なんだ~





しかも今年あげる人数は10人。


仲のいい子用、微妙な状態の子用、好きな子用。

ついでにパパ用。

みたいな(笑


いつのまにか時代は

バレンタインにチョコレート最高何個貰った?

の時代から

バレンタインにチョコレート何個あげた?

の時代だよね


友チョコブームは

お菓子作りが苦手な子(&親(私))には大変だぁ。


こうゆうのも

時間が経つといい思い出になるのかなぁ。


moblog_ff8abf67.jpg



写真は残ったチョコを薄くのばして

残ったアラザンやアイシングをかけたもの。

去年は残ったチョコを丸く固めて大変なことになってしまったから

(去年の思い出   )

今年はびゃ~っと薄くのばして固めたんだけど・・・

約25cm×10cm の大きなチョコは、やっぱり保存しにくかったぁ。


そうだぁ、来年は猫の舌チョコみたいに

小さく薄く小分けに伸ばせばいいんだぁ。

なんで気づかなかったんだろ。


よしよし、次回はもう少し手際よく作れそうな予感

来年も作ることになるかはわからないケド

| 日記 | 2013-02-11 | comments:2 | TOP↑

友チョコ、大人気ですよねぇ♪

男の子にあげるっていうよりも
友チョコの方が醍醐味的になってる気も・・・

家の子は明日バタバタ作るみたいですヨー

そして、父親には"残ったら"らしい w

| MONE | 2013/02/11 19:28 | URL |

MONEさんへ

あはは、同じですね~。
父親へのプレゼント事情も含め(笑

お互い楽しいバレンタインになるといいですね。






| narumi | 2013/02/12 21:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT