• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bodies(ボディーズ)で楽しくキレイに♪

女性専用・予約不要のフィットネススタジオ Bodies様より

体験レッスンに招待されました


IMG_9428.jpg


とゆうわけで行ってまいりました

Bodies(ボディーズ) ルミネ立川スタジオ

立川駅の改札を出てすぐ目の前のルミネ9Fにあります。

⇒ Bodies(ボディーズ)


オレンジと黄色のカラフルなスタジオは

その空間にいるだけでワクワク


今回私が体験させていただいたレッスンは

「サーキットトレーニング」「ゲルマニウム温浴」です。

“楽しみながら、キレイになる”とゆうBodies(ボディーズ)のコンセプトどおり

とても楽しい時間を過ごすことができましたよ~。



IMG_9424.jpg


トレーニングを始める前に

まずは、簡単な体測定と丁寧なカウンセリングの後

こちらのスペースでストレッチ。

ストレッチはトレーニングの前と後に行います。


IMG_9425.jpg


今回私は体験レッスンのため、ストレッチスペースは利用しませんでしたが

会員になると3回目のレッスンからは

バランスボールも使えるようになるんだって。

楽しそう~。


IMG_9419.jpg


ストレッチがすんだら「サーキットトレーニング」開始です。


IMG_9423.jpg


「サーキットトレーニング」は

サークル上に並んだ8種類のマシンとステップボードを使っての運動を

30秒ずつ交互に行うトレーニング。

マシンは、全て抵抗の少ない油圧式マシンなので

女性でも無理なく使用でき、気になる部分を引き締めてくれるのだとか。

さすが女性専用フィットネス、女性の求める効果をわかってらっしゃる


IMG_9421.jpg


適切な心拍数をキープしながら、無理なくトレーニング。

体力に自身のない方には、ゆっくり動かして負荷を軽めに。

もっと激しく燃焼したい方には、早く大きく動かして負荷を重く。

マシンの動かし方によって 自分の体力に合わせた負荷がかけられるので

10代の方~80代の方まで、幅広い年齢層の方が

自分のペースで楽しみながらボディーズを利用されているのだそうですよ。


IMG_9423.jpg


スタジオ内にはテンポのいい音楽が流れていて、

リズムに合わせてトレーニングがすすんでいくので

なんだかとっても楽しくて、気分もすっきりリフレッシュできました


フィットネスジムに入会したてのころは、頑張るぞ~って

いろんなマシーンやプログラムを必要以上に張り切ってこなすクセに

ひととおりやったら急にやる気ダウン

だんだんサボりがちになり 結局続かなかったこと数知れず・・・

・・・とゆう典型的な3日坊主な私でも

楽しみながら運動できるボディーズのトレーニングなら続けられる気がする~。


それから、個人的にとても気に入ってしまったのが

「ゲルマニウム温浴」

温かくて気持ちよかったぁ


両手両足を20分間お湯につけるだけなのに

体中がポカポカ温まって、すごい汗をかくんです。


ただお湯につかっているだけなのに

エアロビクス約2時間分のカロリー(約600kcal)を消費出来るので

ダイエット中の方には絶対おすすめ


ゲルマニウム温浴は、体を温め

代謝を良くしてくれるので、ダイエット以外にも

冷え性・花粉症・ストレス・むくみ・日焼け・疲れ・肌荒れ・低血圧

などにもいいみたいですよ。


私の場合は、夜までポカポカ温かさが持続して

よく眠れたうえに、翌朝のお肌の調子もよくなっていて

ちょっと感動しちゃいました。


あまりに気持ちが良くて、写真を撮るのを忘れてしまったので

ゲルマニウム温浴スペースの雰囲気は

Bodies様の公式HPをご覧ください


トレーニングの前と後には、体重や体脂肪、骨格筋などをはかり

スタッフの方のカウンセリングを受けたのですが

* カウンセリング(約10分)
* サーキットトレーニング1周(約8分)
* ゲルマニウム温浴(約20分)

たったこれだけの体験プログラムでトレーニング前より

体脂肪率が2%減!基礎代謝アップ!

体年齢も2歳若返ってました!


びっくり~。嬉しい~


スタッフのお姉さんのお話によると

週1~3回通い、始めの3か月で使っていなかった筋肉を呼び起こし

次の3か月で引き締まった体を作っていき

次の6か月で引き締めた体をキープさせる。

とゆうのが理想的なんだって。


1年かけて作った体は、形状記憶じゃないけど崩れにくくなるのだそうですよ。

確かに、短期集中で痩せた体ってすぐにリバウンドするものね。

この考え方にはすごく共感です。

なので、綺麗なボディーラインを目指すなら

まず1年、Bodiesに通ってみるべし!です~。


IMG_9426.jpg


ボディーズは全国24店舗・全て駅の近くにあって

会員になればどのスタジオでも使い放題なんです。

こうゆうのって、今までありそうでなかったよね。


ちょっと買い物に出かけた時や

旅行先でだって、近くにボディーズがあれば

どの店舗でも気軽に立ち寄れるって便利~。


お試しレッスンは1500円とお手頃なので

友達にも教えてあげよ~っと。


⇒ Bodies(ボディーズ)
⇒ お試しレッスンのお申込みはこちらから!

| 健康 | 2013-03-01 | comments:2 | TOP↑

どこかのジムとスタイルがよく似てますが?

同じ会社ではないんですよね?ゲルマ魅力ですゎ。早く札幌にも進出して下さい。かなり流行ると思います。

| さっち | 2015/10/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

Re: どこかのジムとスタイルがよく似てますが?

はじめまして、コメントありがとうございます。

サーキットトレーニングを行っているジム。
Bodies以外にもいろいろありますよね♪

ゲルマはかなり温まります。
はじめて利用した時の
芯から温まる感じには驚きました。

| narumi | 2015/10/11 16:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT