• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第12回 SONOKO美白美人塾

SONOKO銀座店2F 『la Belle Blanche』にて開催された

第12回 SONOKO美白美人塾へ行ってまいりました


IMG_0143.jpg


今回のテーマは「戸賀流:夏を美しく過ごす方法」


テーマからもわかるとおり

講師はメンズクラブ編集長の戸賀さんです。




IMG_0154.jpg


今回の美人塾は

戸賀さんとSONOKO社長の野辺さんとの対談形式で行われたので

戸賀さん&野辺さんファンにはたまらないひと時だったはず。


IMG_0147.jpg

IMG_0146.jpg


内容は男性目線(戸賀さん目線?)から見た

紫外線対策やアンチエイジングに対する考え方がメインでした。

紫外線対策やアンチエイジングも大事だけど

あまりに頑張りすぎるよりは、美味しいものもちゃんと食べて

見た目年齢-5歳くらいを目指すくらいがちょうどいいんじゃないかなぁって。

そうおっしゃってました。

確かに、あまり美容にばかり入り込みすぎるよりは

「日々を楽しみ、その楽しみの中に美容がある」とゆう生活の方が私も好きだなぁ。


とはいえ、メンズクラブの編集長ですもの

決してスキンケアを怠っているわけではありません。

しっかりスキンケアなさってました。

SONOKOの「UVカット」や「フェイスマスク」も愛用されているそうですよ。

いちばんのお気に入りは美白美容液の「ホワイトニングエッセンス」なのだとか。


IMG_0149.jpg


実際に小さく切った「SONOKO フェイシャルエッセンスマスク」を

手の甲にのせてお試しさせていただくと。


IMG_0150.jpg


予想以上に即効性を感じることができました!!

しっとりすべすべなの!!

マスクもふんわり厚みがあって気持ちがいいし

現品にはたっぷり美容液が入っているから

余った美容液でボディにも使えちゃうくらいなんだって。


IMG_0152.jpg


今回フードを担当して下さったのは、天然酵母を使ったパン屋さん

メゾンカイザー社長 木村周一郎さん。

スキー焼けで顔の皮がパズルのように向けてしまったことがあるそうで

「みなさんは私のようにならないように紫外線対策しくださいね。」

って、おちゃめなコメントが素敵でした。


IMG_0158.jpg


フードは全て木村さんのオリジナル。

今回限りのお味です。

戸賀編集長や野辺社長さん

カイザーの木村さんともいろいろとお話で来て

楽しい時間を過ごすことができました。


IMG_0156_20130627194939.jpg


こちらはシャンパーニュ製法で作られたSONOKOのスパークリング。

とても美味しくて、思わず隣にいた参加者の方と盛り上がっちゃいました。

しかしこのお酒はまだ非売品で、発売日も未定とのこと。

お店でも買えないお酒を飲めてラッキー!

でもこれは商品化して欲しいな~。


美白美人塾の会場となった

『la Belle Blanche』は、普段はCAFEとして利用できるので

今度はSONOKOのスイーツを楽しみにお店に行きたいな。


⇒ SONOKO HP

| イベント | 2013-06-27 | comments:2 | TOP↑

No title

このイベント、気になってました!
男性も、UVカットやマスクなど
美を意識する時代なんですねぇ。
私も頑張らなくては・・・(・∀・;)
お料理、とても美味しそう♪

| 茶々丸 | 2013/06/28 14:57 | URL |

茶々丸さんへ

男性もUVカットやフェイスマスクくらいは
あたりまえになってきているのかな。

美人塾、次回は8月に予定があるみたいです。

| narumi | 2013/06/29 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT