• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『LUSH』の工場見学 * 楽しんできました☆

IMG_0865.jpg


大好きなフレッシュハンドメイドコスメのお店。
『LUSH』の工場見学へ行ってきました

毎年クリスマス限定のバスボムやバブルバーは
かかさずGETしている私だけど

まさか工場を見学出来る日がくるなんて感動っ






IMG_0859.jpg 


『LUSH』の工場は「工場」ではなく「キッチン」って呼ばれていて
エントランスのWELCOMEボードにも
ラッシュキッチンへようこそ!ってなってました

いかにも『LUSH』なこの書体。
好き~。


IMG_0886.jpg


クリスマス気分全開な、この空間にいるだけでもなんだかウキウキ。

『LUSH』の店内にいるような
いい香りにも包まれてHAPPYな気持ちになってきたよ。


IMG_0887.jpg
IMG_0863.jpgIMG_0880.jpg 
IMG_0888.jpg


これから発売予定のクリスマス限定アイテム
たくさんディスプレイされてました

あれもこれも欲しくなってしまう~。





IMG_0895.jpg


安心・安全・フェアトレードの食品を保管している
『LUSH』の食品倉庫「フレッシュボックス」も見学させていただきました。


IMG_0894.jpgIMG_0891.jpg


衛生面に配慮して。
靴にもフットカバー着用です。


IMG_0900.jpg


室内には新鮮なお野菜や果物がいっぱい!!

コスメの原料倉庫には見えないよね。

地産地消を心がけたり、フェアトレードのものを使ったり
動物実験をしている会社との取引はしないようにしていたり

ただフレッシュなものを使うだけでなく
社会貢献に取り組む姿勢も素敵。





フレッシュボックス見学の後は
テラスでホッと一息。


IMG_0910.jpg


人気商品
『天使のやさしさ』『ブラックダイヤ』『毎日が晩餐』などの展示があり。

これまた素敵な空間


IMG_0914.jpg
IMG_0911.jpg


『天使のやさしさ』は、10月からリニューアル。
スペインマヨルカ島のアーモンドを使うようになったんだって。


IMG_0922.jpg
IMG_0925.jpg


『毎日が晩餐』もリニューアル商品なんですね~。
ポップコーンが入っていてびっくり!!


IMG_0929.jpg


テラスでいただいたスイーツは
『LUSH』の商品にも使われている食材で作られてるんだって。


IMG_0928.jpg


見た目もLUSHっぽい!!


IMG_0930.jpg


これはフレッシュな美味しい食材を使っている
コスメの工場でしかできないことだよね。


IMG_0927.jpgIMG_0935.jpg


美人ブロガーさん達と一緒にパチリ。
お写真撮ってもらっちゃいました





そして


IMG_1004.jpg


今回の工場見学で一番楽しかったのがこれっ!!
『LUSH』のバスボム&バブルバーの製造体験

『LUSH』ファンにはたまりませんっ。


IMG_1009.jpg


材料の手触りが予想以上に気持ちよくてびっくり。


写真lush.jpg


楽しい工作の時間、みたいな気分


IMG_1010.jpg


ペンギンの形のバブルバー作りは
みんなそれぞれ個性あふれるペンギンに仕上がって
楽しくて仕方なかったよ


IMG_1012.jpg


これが私の作ったペンギン。
家に旦那に見せたら「キノコ?」って言われたけどねww

ペンギン大家族を作りたかったくらい面白かったぁ


作ったバスボムとペンギンちゃんは、お土産としてお持ち帰り。


IMG_0967.jpg


ペットボトルを再生して作られた可愛い風呂敷
『KNOP WRAP(ノットラップ)』
でエコバックを作る方法も教えていただいたので

これから『LUSH』でお買い物をする時は
ノットラップを持参しよーっと。


IMG_0964.jpg





さらに


IMG_0961.jpg
IMG_0963.jpgIMG_1002.jpg


「シェフ」と呼ばれる製造スタッフによる
製造実演も見せていただきました。


IMG_0995.jpgIMG_0999.jpg


まるでお料理かお菓子を作っているような製法にびっくり。
「シェフ」とゆう名がぴったり・・・とゆうか
LUSHのキッチンで働くシェフ達は、お菓子作りも上手いに違いない!!







IMG_0937.jpg


クリスマスをイメージしたお部屋のディスプレイ
可愛かったなぁ

『LUSH』のクリスマスアイテムは
今年もクリスマス気分を思いっきり盛り上げてくれそうなものばかり


IMG_0854.jpg


内容盛りだくさん
書きたいことも盛りだくさんで

ちょっとまとまりのないレポート記事になっていまいましたが。

『LUSH』の素材へのこだわり。
エコや動物実験反対への取り組みを知り。

遊び心をを忘れない可愛い商品達に触れて
素敵なお土産にも大満足

改めて『LUSH』が好きになった1日でした


* ラッシュのイベントに参加中 *

| おでかけ | 2013-10-31 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT