• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の影響

先々週と先週末の雪。

記録的な大雪とゆうだけあって

関東も白銀の世界でした。


とはいえ、うちのほうは

もうだいぶ雪もとけているし

交通機関も普通に利用できるんだけどね。


それでも今回の雪はすごかったんだなぁってことを

今頃になってじわじわ感じています。


というのも

昨日の夕方すぎにスーパーへ行ったら

陳列棚がなんだかスカスカで・・・




その時は

雪でお買い物できなかった人が沢山いて

売れちゃったのかなぁ。

なんて思っていたんだけど


ニュースで

雪の影響で一部入荷できない商品がある

ってことを知ってびっくり。


今日は開店時間すぐくらいにスーパーへ行ったんだけど

相変わらずの入荷状況なのに加えて

すごい人だかりで、大変だったよ・・・


それから

うちの子はレインシューズを持ってないので

これからも、まだ雪ふるかもしれないし

大雨もあるかもしれないし

1足くらいは買っておかなきゃね。って

レインシューズを買いに靴屋さんへ行ったんだけど

靴屋さん3軒まわって、3軒とも売り切れてました


こんなの震災の計画停電の時ぶりかも。


雪の影響で孤立している地域もあるみたいだから

この程度ですんでいるならまだマシなのかもだけど


お店に行けば

欲しいものが売っていることが

あたりまえに感じていた自分に反省。

防災グッズはもちろんだけど

冷蔵庫にも保存の効く食べ物とか

いざとゆう時のレインシューズとか

普段からちゃんと用意しておかないといけなかったなぁ

| 日記 | 2014-02-18 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT