• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ごちマジサラダ」試食会♪

理研ビタミン様よりイベントに招待いただきました

新作ドレッシング「ごちそうマジック」の試食会


IMG_2004.jpg


試食会が行われたのは

ヨシモト∞ホール@渋谷、ではなくて

理研ビタミン株式会社の一室。


IMG_2002.jpg


入口では大きな「青じそドレッシング」がお出迎え

我が家でもお世話になってます


IMG_2005.jpg


中に入ると

「ごちそうマジック」がドーン


IMG_2011.jpg


『バター醤油』・『焼きチーズ』・『プルコギ』・『ゴマねぎ塩』

ドレッシングとは思えない、食欲をそそるガッツリしたネーミングが新鮮

ガッツリ系好きな私としては、もうネーミングから幸せ気分です~。




理研ビタミン株式会社の新商品『ごちそうマジック』は

オイル入りでガッツリ系な

ボリューミーなお味が楽しめるドレッシング。

それなのに、嬉しいカロリーハーフ

どれも15g 27cal~28cal 満足感ありなのに

意外と低カロリーなのです。


その秘密は『極旨オイル』

ネギ油やガーリックオイルの作り方をヒントに生まれた製法

「リケンおいしさ抽出製法」で

お肉や野菜の旨みをギュッと閉じ込めた特製オイルだから

少ないオイルの量で満足のいく味わいが実現したんだって





試食させていただいたサラダは

PRイベントでぽちゃパパ芸人さん達が食べていたものと同じものでしたよ~。


IMG_2019.jpg
IMG_2021.jpgIMG_2020.jpg

【バター醤油】 タコス風サラダ

醤油とにんにくの香ばしさ、口に広がるバターの風味がgood。

ステーキやポップコーンを食べたときのバターの風味がして美味しかったです。

この味のドレッシングは初めてかも。

ありそうでなかったお味。


IMG_2022.jpg
IMG_2024.jpgIMG_2023.jpg

【焼きチーズ】 たまごのふわっとろサラダ


グラタン・ピザなどの上の焼けたチーズの風味が美味しい!!

ふわふわたまご・シャキシャキの生野菜と

チーズの風味は相性バッチリ。

なんと、この風味をだすため

本当に工場のオーブンで焼いたチーズを入れてるんだって。



IMG_2015.jpg
IMG_2018.jpgIMG_2017.jpg

【プルコギ】 ボリュームたっぷり焼肉サラダ

PRイベントで、芸人さんも言っていたけれど

「あ、プルコギだぁ。」

とゆうのが食べたときの感想。

サラダだけでも充分おかずになっちゃうくらいの満足感ありです。

白いご飯がすすみそうなお味。


IMG_2012.jpg
IMG_2014.jpgIMG_2013.jpg

【ゴマねぎ塩】 焼きしゃぶの混ぜ混ぜサラダ

ひとくち食べて焼き肉屋さんにいる気分になれました。

タン塩のたれみたいなお味。

まろやかなネギとゴマの風味で

これまたご飯がすすみそう~。





理研ビタミンの社員さんには主婦の方も多い。とゆうだけあって

主婦目線で作られた色鮮やかで見た目から美味しそうなサラダばかり


IMG_2026.jpg


特に「焼きチーズ」と「バター醤油」は

今までありそうでなかった美味しさで

かなり気に入っちゃいました


バター醤油のドレッシングは

サラダにかけるのはもちろん、ご飯と炒めたり

調味料としても使えそう


IMG_2033.jpg


試食会の最後には

スペシャルゲストとして、くまだまさしサンが再登場!!

TVでもお馴染みのネタを披露してくれましたよ。

面白かった~


DSCN3313.jpgIMG_2044.jpg


くまだまさしサン&素敵ブロガーさんと

一緒にお写真も撮っていただきました


いろんな意味でおなかいっぱい。

ボリューミーな時間を過ごせて大満足


「ごちそうマジック」

家族の反応も楽しみ~


⇒⇒ 理研ビタミン株式会社
⇒⇒ ごちそうマジック


| イベント | 2014-02-28 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT