• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【M・A・C】 AW14 トレンド プレゼンテーション♪

M・A・C が提案する、今年の秋冬 トレンドメイクは

ナチュラルに、作りこまずに作る肌

1人1人の個性を引き立たせ
隠れた魅力を引き出す新しいメイクアップ・・・


IMG_3128.jpg


渋谷ヒカリエにて開催された
MACが発信する、雑誌編集者やメイクアップアーティストのための
<<秋冬トレンドの“プレゼンテーション“>>

M・A・Cに招待されて、
『M・A・Cの秋冬トレンドプレゼンテーション』に参加しました。


IMG_3101.jpg


会場に一歩足を踏み入れると
そこはM・A・Cの世界。

M・A・Cの世界観と空気感をビシビシ感じる~。


IMG_3125.jpg
IMG_3123.jpgIMG_3121_201406181016524d6.jpg
IMG_3134.jpg


ステージのスクリーンでは
M・A・Cがメイクを手掛けた数々のシーンが華やかに映し出され
会場を彩っていました。

ファッションや髪型、個性に合わせたそれぞれのメイクは
色や塗り方だけでなく、肌の質感まで自在に演出。

M・A・Cのコスメは、使う人それぞれの目的に合わせた
オーダーメイドのメイクが可能な
オートクチュールなコスメなんだなぁ。
って、改めて実感。


IMG_3135.jpg


写真左から
M・A・C メイクアップ アーティスト ディレクター ロメロ・ジェニングスさん、
新しいM・A・Cシニア アーティスト 池田 ハリス 留美子さん。

お2人によるメイクアップショーでは、
M・A・CがAW14 トレンドとして提案する
多種多様なルックのうち

OFF COLOUR(オフ カラー)】
ON REFLECTION(反射効果】

ふたつのテクニックを間近で見せていただきました。


IMG_3152.jpg


OFF COLOUR(オフ カラー)】のテクニックを披露してくださったのは
M・A・C メイクアップ アーティスト ディレクター ロメロ・ジェニングス。

ニュートラル・ナチュラルなカラーを多用するだけでなく

ポイントメイクにあえて
錆がかった赤やプラムカラーといったアンヘルシーな色を使用することで
肌を綺麗に魅せ、魅力ある仕上がりに。

くすみのある褐色系のカラーや
傷ついたプラム
泥、苔、きのこ・・・といった
オーガニックカラーはこの秋大注目。

特にプラムカラーは、この秋流行りそうな予感。


IMG_3160.jpg


もとから美しい顔立ちのモデルさんですが
ロメロによってメイクを施された後の肌は、
ナチュラル感を残しつつも透明感と立体感が増していて
落ち着いた優しい雰囲気に仕上がっていました。

プラムカラーのリップペンシルで唇全体に色を付けた後
オレンジのルージュを重ね色味を調節した唇は
塗ってます!とゆうより、ステインされ内側からにじみ出るような
自然な発色が素敵。


IMG_3168.jpg


ON REFLECTION(オン リフレクション)】のテクニックを披露して下さったのは
M・A・Cシニア アーティスト 池田 ハリス 留美子さん。

オン リフレクションは、反射を利用したメイクアップ。

光を浴びる角度によってもたらされる、さまざまな輝きが個性を引き出し
ノーメイクのようでノーメイクを超えた
つるりとしたスーパークリーンな肌。


IMG_3170.jpg


まるでジュエリーを肌にまとったような質感の肌に仕上げる
オン リフレクション。

そのままスキンケアオイルとしても使える
M・A・Cプレップ プライム ケア ブレンド エッセンシャル オイルを
ファンデーションに混ぜ、ハイライトに使用し、つややかな肌を演出。


メイクでここまで肌の質感を
思い通りに変えることができるなんて驚きです。


世界のバックステージでも活躍なさっている
プロのメイクアップアーティストならではの
目から鱗のテクニックを間近で見ることができて感動しきり


まだ夏にもなってないのに
M・A・C新製品が発売される秋冬コスメの発売が
待ち遠しくなってしまいました。


M・A・C公式オンラインショップ
⇒⇒ http://www.maccosmetics.co.jp/

| イベント | 2014-06-19 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT