• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ANAの、鳥取美人物語♪

秋田美人・加賀美人・京美人・越後美人、とならんで
日本の五大美人といわれる鳥取美人。

美人の宝庫に共通するのは日本海。
豊かな自然、文化や歴史・・・。


1鳥取


ANA鳥取美人物語

ここには、美人が生まれる物語がある。


そんなキャッチフレーズに惹かれて
鳥取旅行へ行きたくなってしまったnarumiです


考えてみたら私、1度も鳥取へ行ったことがないんですよね。
だから余計に興味津々。


さっそくANA鳥取美人物語のサイトを見てみたら

素敵スポットが満載で
かなりテンションあがりました


鳥取のおすすめスポットを紹介してくれる『鳥取のおススメ130』
おすすめツアーの紹介コンテンツ『みんなの旅行コース』など情報盛りだくさん。
まるで旅行雑誌を読んでいるみたいな気分になれるの

⇒⇒ ANA鳥取美人物語 

その中でも特に行ってみたい場所の
キャプチャ画像をアップしちゃいます


鳥取砂丘


鳥取と聞いてまず思い浮かぶのは、やっぱり『鳥取砂丘』

ここは外せませんっ。
絶対に行ってみたい場所。




出雲大社


60年ぶりの「平成の大遷宮」で生まれ変わった
縁結びのパワースポットとしても有名な『出雲大社』

典子さまと千家国麿さんのご婚約なさったことでも
話題になっていますよね。


白兎神社


「因幡の白兎」伝説の地として有名な『白兎神社』

神話にちなんで皮膚病ややけどにご利益があるそうです。

最近では、大国主命と八上姫(やかみひめ)の婚姻を取り持ったことから
縁結びの神様としても有名なのだとか。

鳥取県って縁結びの神様多いなぁ

私のお目当ては
階段に並ぶ可愛いウサギの石像。

いろんなポーズをしたウサギの石像、可愛いだろうな~。


雨滝


日本の滝100選にも選ばれているとゆう『雨滝』

滝壺付近で吹いている強い風に運ばれた雨滝の霧にあたると
冬の肌あれから守ってくれるという言い伝えのある、まさに美人になれる滝!

これは是非ともあやかりたいわぁ。


あおや和紙工房
べりぃママカフェ


高級和紙、因州和紙のお店『あおや和紙工房』

和紙を使った様々な作品の展示や販売はもちろん
自分だけのオリジナル和紙を手作りできる
ワークショップやイベントも行われているそうですよ
楽しそう~。

あおや和紙工房の敷地内にある
『ママ・カフェ・ Berry』にも惹かれます。


江島大橋べた踏み坂


CMでお馴染みの『べた踏み坂』
鳥取県にあるんですね~。

高所苦手なくせに行ってみたい矛盾・・・
怖いもの見たさってやつですw


隠岐(島根県)ローソク島


あと・・・ここは鳥取県ではなくて島根県なんだけど
夕暮れ時の隠岐のローソク島も
ロマンチックで気になる~。

ANA鳥取美人物語のサイトにある
おすすめツアーの紹介コンテンツ『みんなの旅行コース』には
目的によって選べる素敵な旅行コースが提案されているので便利。


ちなみに私は、友達と行くなら
女子力アップのスポットを押さえた鳥取東部の基本旅のコースでまわってみたいな。

『雨滝』『白兎神社』も押さえてあって。
女子力アップできそう。

⇒⇒ 女子力アップのスポットを押さえた鳥取東部の基本旅


でも家族と行くなら・・・

ガイドさんと一緒に大山の中腹から絶景を楽しみながら
中腹からゆっくりと下っていく
「大山ダウンヒルサイクリングツアー」がいいかもっ

大自然の中をサイクリング♪
心身ともに、思いっきりリフレッシュできそう~。

⇒⇒ 鳥取大山ダウンヒルサイクリングツアー


2014年6月搭乗分から
米子・鳥取=東京(羽田)線の
「旅割」各種運賃が一部値下げになるみたいですよ


<「旅割」一部値下げの設定期間>
「旅割21A」2014年6月14日(土)~10月25日(土)搭乗分
「旅割21B」2014年6月14日(土)~10月25日(土)搭乗分
「旅割28」2014年6月21日(土)~10月25日分(土)搭乗分
「旅割45」2014年7月8日(火)~10月25日分(土)搭乗分
「旅割60」2014年7月23日(水)~10月25日分(土)搭乗分
「旅割75」2014年8月7日(木)~10月25日分(土)搭乗分

<対象路線>
米子・鳥取=東京(羽田)線


⇒⇒ ツアーなどの詳細はこちらから


* ANA様のPR活動に協力中 *

| おでかけ | 2014-06-20 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT