• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メキシコ産アボカド ABCクッキングワークショップ

IMG_4673.jpg


メキシコ産アボカド生産輸出協会(APEAM)主催の
ABCクッキングワークショップへ行ってきました


IMG_4674.jpg


アボカドについて学んだり
アボカドを使ったパーティー料理を教えてもらったり
アボカド好きにな私には嬉しいひとときでしたよぉ




IMG_4680.jpg


アボカドってひとことで言っても
こんなにいろんな種類があるんですね。

ギネスに認定されている
最も大きいアボカドは2kg以上だなんて!
すごいっ。想像がつきません・・・。

ちなみに

メキシコは、年 4 回収穫できる世界で唯一の土地。
年間を通して収穫できるから
メキシコ産アボカドは、フレッシュで美味しいんだって。


IMG_4682.jpg


単純に美味しいからパクパク食べていたアボカドですが、
こんなに体に嬉しい食品だったとはびっくり!

これからさらに食べる頻度が増えそう


IMG_4712.jpg


美味しいアボカドの見分け方は
軽く押してみて皮と実の間に、少しすきまがあるような
ふわふわ感が感じられるもの。
なのだそうですよ。


IMG_4704.jpg


こちらは、クリスマスパーティーにも使えそうな
アボカドを使ったパーティー料理。

先生による料理の実演を見せていただいた後
試食させていただきました。

・スパイシービーフ アボカドソース
・アボカドとベーコンのケークサクレ
・アボカドとサーモンのフリット

どれも美味しかったぁ


IMG_4717.jpg


お土産に、アボカド1つと


IMG_4676.jpg


レシピもいただいたので


20141128085929031.jpg


私も アボカドとベーコンのケークサクレ に挑戦!


20141128085943ef8.jpg


先生のとくらべると、かなりガサツな仕上がりだけど
なんとか完成。

結構簡単で、家族にも好評だったよ。
また作ろーっと。


IMG_4716.jpg


この子は
メキシコ産アボカド協会公認マスコットの
セリカ・アミーゴちゃん

カラフルで可愛いっ


* メキシコ産アボカド協会様よりイベントに招待いただきました *

| イベント | 2014-12-01 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT