• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すはだの学校『シンプル3ステップ』

すはだの学校


第1回『すはだの学校』受講後は
シンプル3ステップのスキンケアアイテム

【泡石(ほうせき)】
【優スクラブ(ゆうすくらぶ)】
【秀くりーむ(しゅうくりーむ)】

の3点セットをいただき
ただ今シンプル3ステップ実践中です




201502101605090ce.jpg
IMG_4903.jpg


【泡石(ほうせき)】は
洗顔ネットなどは使わず手で丁寧に泡立てて

両頬・額・鼻すじの順に泡をのせ
中指と薬指の先でゆっくり優しく洗います。


20150210160537b04.jpg


ぬるま湯33度で優しく洗い流します。

写真のように、お湯に手を入れて
反対の手を腕にあて、
腕の温度より少しぬるいくらいが適温。

【泡石】での洗顔は
心地よく、洗い上がりのつっぱりも感じず
お肌に優しい感じ。


20150210160611826.jpg


洗顔後は洗い流すタイプのパック
【優スクラブ(ゆうすくらぶ)】でお肌を整えます。

【優スクラブ】は「ハッカ」と「ゼラニウム」の2種類
すはだの学校では「ハッカ」の方を使ったので
自宅用には「ゼラニウム」をチョイス


2015021016063483d.jpg
優スクラブ



適量は中指の長さ×1.5くらい。

「ハッカ」の方は、スヤ~ッ!っとする爽快感があるので
お肌だけでなく、気分もシャキッとしたい方におすすめ。

「ゼラニウム」の方は、「ハッカ」にくらべて優しい使用感。
ゼラニウムのアロマに包まれながら
お肌がじんわり温まって癒される感じ。

この【優スクラブ】
使えば使うほど好きになっている自分がいます。

今までにない使用感や
使用後のお肌の変化を楽しんでいるうちに
じわじわハマる魅力があるのよね。


IMG_4967.jpg


【優スクラブ(ゆうすくらぶ)】でお肌を整えた後は
オールインワンタイプのスキンケア
【秀くりーむ(しゅうくりーむ)】で保湿。

使用目安は5プッシュが基本の量なんだけど
お肌状態に合わせて
素肌トレーナーさんのアドバイスをうけ
増やしたり減らしたりします。


20150210160657cd4.jpg
秀くりーむ


私の場合は、5プッシュに加えて
口元など、特に乾燥が気になる場所には
追加2プッシュ。

軽い使用感なんだけど
お肌しっとり。

でも必要以上にしっとりする感じはなくて
お肌に必要なぶんだけ、ほどよく潤ってる。とゆう感じかな。


すはだの学校


エアレスポンプタイプなので衛生的。
使った量もわかりやすくて良いです


第1回目の【すはだの学校】受講後
お肌の状態や、これまでの生活等を専用のシートに書き込み
郵送すると
素肌トレーナーさんから電話があり、
体質やお肌の状態に合わせたケア方法を
アドバイスしてくれました。

私の場合、使い方を勘違いしていた部分があったので
電話で教えてもらえて助かりました。


rip-body01-5.png


シンプルステップ、とはいっても
はじめの数日は
いつもの自己流お手入れと勝手が違って、面倒かも・・・。

なんてね
思ったりもしました。

でも少しずつ毛穴が開きにくくなっていたり
口の周りの乾燥が緩和されて来たり・・・と
お肌の変化を実感しはじめると嬉しくて

最近は、洗顔時もシャワーを使わず
自然と洗面器にお湯をはっている自分がいます


すはだの学校


『すはだの学校 第Ⅱ期』は 3月7日から

詳しくはHPをチェックしてみてね



* 【あきゅらいず美養品】のモニターに参加中 *

| 美容 | 2015-02-21 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT