• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すはだの学校『食生活とお肌の関係』

IMG_5202.jpg


先日は、とっても楽しみにしていたイベント
「あきゅらいず美養品」本社にて開催された
第2回 『すはだの学校』 へ行ってきました

第1回『すはだの学校』体験レポ
⇒ 1☆゜2☆゜





2015021016075041b.jpg


前回の『すはだの学校』体験レポにも書いたとおり
「あきゅらいず美養品」では

健康的なイキイキと素肌を手に入れるためには
「スキンケアが2割×食事が8割」

『2×8の法則』(にはちの法則)を推奨しているの。


IMG_5200.jpg


前回の『すはだの学校』では、
「2×8」の2割の部分。
【スキンケア】について学びましたが

今回は、前回教えていただいた
洗顔&スキンケアの復習を行ってから

「2×8」の8割の部分。
【食】についてのお勉強~。


すはだの学校


洗顔&秀くりーむの使い方に加えて
“かっさ”を使ったケアの方法も教えてもらえました


すはだの学校


「あきゅらいず美養品」で取り扱っている
カッサプレートは3種類。

天然石でできていて
目的別に使えるの

見た目もキレイで癒されます

実際に使ってみたら
血行がよくなったからなのかな

1度の使用なのに
気になっていたクマが薄くなっているような気がして
嬉しくなっちゃいました


あきゅらいず


ひととおりスキンケアの復習が終わったら

お次は今回のメイン
食生活についてのお勉強です。


IMG_5206.jpg
↓↓↓
JILL


JILL
↓↓↓
JILL


食生活の例をもとに
陥りがちな肌トラブルを教えていただいたり・・・

オリジナルのチェックシートを使って
食生活の改善ポイントをみつけたり・・・

とても勉強になりました。


私の場合、チェックシートをとおして
いろいろ改善すべき点が
見つかったのですが・・・

全部いっぺんに変えるのは
難しそうー。

って思っていたら

「まず出来そうなこと1つを変えてみてください。
それだけでも
お肌の状態は変わってきますよ。」

と、素肌トレーナーさんから
優しいアドバイスをもらえたので

まずは
「早食いをやめるよう、心がけるところから始めよう
と思いました。


IMG_5214.jpg


イベントの最後には

あきゅらいずオススメの
旬の食材を使った料理の試食会もありましたよ

薬膳の考えをとりいれたお料理。
と、聞いていたので

とっても薄味だったりするのかなぁ。

と思いきや

全然そんなことなくて!
とーっても美味しかったです!

体も心も喜ぶような
優しい味わい。


IMG_5215.jpg


特に、こちらのスープは絶品でした。


JILL


お鍋の下の方に「陰」の食べ物を
上に行くにつれて「陽」の食べ物を入れて蒸して作る

「かさね蒸し」っていう調理法で
作られているのだとか。

こんな調理方法があるなんて
初めて知りました。

今回のイベントをとおして
薬膳の世界にも興味がわいてしまったnarumiです。


IMG_5231.jpg


あきゅらいず美養品のスキンケアアイテムや
『すはだの学校』と出会えて、本当によかったです


* 【mima】のモニターに参加中 *

| 美容 | 2015-03-06 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT