• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇都宮餃子*.゜

とっても楽しかった宇都宮女子旅。

お友達ブロガー みーちゃん猫さんが車を出してくれて
宇都宮を案内してくれたので
相当助かりました。感謝です


宇都宮


待ち合わせをした駅前では
ちょっぴりセクシーな餃子像がお出迎え




宇都宮


よく見ると継ぎ目が。。。

クレーンで移動途中に
1度割れてしまったことがあるんだって


宇都宮


足もとを見ると方角を示すプレート発見。

待ち合わせ場所の駅前から
すでに楽しい。


来らっせ


前回記事にも書いたとおり
お昼は『来らっせ』にて餃子満喫

ドンキの地下にあるのね。


20150319090944fd1.jpg


『来らっせ』は
餃子ミュージアムのような感じで
宇都宮餃子会に加盟する27店の味を
日替わりメニューで楽しめちゃうお店

⇒⇒ 宇都宮餃子会HPより 来らっせのページ


同じフロアに2つお店があって
食べられる餃子が微妙に違ったので

なんと、今回は
2店舗はしごしちゃいました


餃子


実はワタクシ
相当な餃子好きでね

「宇都宮の餃子をテーブルいっぱいに並べて
思いっきり食べたーい!!」

なんて
家で餃子を焼くたびに
言っていたんです。


20150319091003bf3.jpg


夢がかなったよぉぉぉ

幸せすぎるわぁ。


龍門味一番
こうらく宇都宮にら餃子
中国飯店


こうやって食べ比べてみると

ずっしりジューシーな肉感が感じられるものや
肉汁たっぷりなもの
野菜多めだったり
皮がもちっとしていたり・・・

それぞれ個性があって
味が違うのがわかっておもしろいです。


たれ


たれは、みーちゃん猫さんおすすめの
「お酢多め・しょうゆ少なめ・ラー油ひとさじ」
で、いただきました。

この配合がまた絶妙で
美味しかったの!

これからは我が家でも
まねっこさせてください~。


あ、話はそれるけど

このたれの写真・・・
なんとなくスマイルに見えるのは私だけ!?




そんなわけで

おとといから一泊で宇都宮へ行き
おとといのお昼はこんなに餃子を食べたんだけどね・・・


餃子


今日の夕飯も餃子にしちゃった


20150320190520069.jpg


お土産に購入した「幸楽」の餃子です。

家族もひと口食べた瞬間
「うまっ!」「美味しいっ!」
ってね

大絶賛でした

それにしても私・・・
どんだけ餃子好きなんだろう~。

前世は餃子だったのかも・・・

| おでかけ | 2015-03-20 | comments:2 | TOP↑

餃子~♪

narumiさーん♪
楽しかったですね!来てくれてありがとう~(*'▽')
餃子、楽しんでくれてよかったです。
幸楽の餃子、もう焼いたのね!
焼き方ちゃんと書いてあるし、たれも付いているから良いよね。
餃子の後もいろいろ食べたから、餃子を食べたのは遠い昔のようです(≧▽≦)

| みーちゃん猫 | 2015/03/20 22:49 | URL |

みーちゃん猫さんへ


こちらこそ
お世話になりっぱなしで・・・
ホントにありがとうございました♪*゚

餃子、もう焼いたんですよー(*´艸`)
そうそう、焼き方もわかりやすく書いてあって
助かりました。

| narumi | 2015/03/21 07:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT