• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いなば食品の「チキンとインドカレー バターチキン」 * 第49回RSPin白金台

手軽に本格的なタイカレーが食べられる
いなばのタイカレーシリーズが大好きです

夫や子供はタイカレーが食べられないので
1人分のタイカレーを手軽に食べられる
いなばのタイカレーはホントにありがたいっ!


inaba12.jpg


日持ちもするから
食べたい時にいつでも食べられるように
常に家にストックしています




inaba1.jpg


第49回RSPin白金台では
いなば食品様のお話を聞くことができて
テンションUP


inaba3.jpg


いなば食品で取り扱っている缶詰はこんなに沢山!
カレー以外に、スイーツの缶詰も取り扱っているんですね。


inaba4.jpg


インドカレーのシリーズも人気があるみたい


inaba5.jpg


いなばの缶詰カレーは
生のハーブを使用。


inaba6.jpg


いなば食品の工場では
カレーを作ってから缶に詰めるのではなく

缶にカレーソースやハーブを入れ
缶詰ごと圧力をかけて作っているから
ハーブや香辛料の香りが逃げず
風味がよく、美味しいカレーができるのだとか。

衛生面でも安心感が感じられて良いですね。


inaba11.jpg


RSPでは、お土産として
『チキンとインドカレー バターチキン』 と
『じゃがいも・豆のタイカレー(マッサマンカレー)』
をいただいたので
食べ比べしてみました


inaba_ind.jpg


『チキンとインドカレー バターチキン』は
マイルドで、小さなお子さんでも食べられそうな優しいお味。
とっても美味しかったです。


inaba_massa.jpg


『じゃがいも・豆のタイカレー(マッサマンカレー)』は
缶詰カレーとは思えない具だくさん!
お豆たっぷりです。

口に入れた瞬間は甘いんだけど
後からスパイシーな辛さが追いかけてくるっ!
不思議と後を引くお味。


inaba8.jpg
inaba9.jpg


そのままご飯にかけるだけでなく
オムライスやカレードリアなど料理の材料としても便利なのだとか。

缶詰の量が料理の材料として使うのに
ちょうどいいみたいですよ。

カレードリアとか、美味しそう!
今度私も作ってみよーっと。

| RSP | 2015-05-21 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT