• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アマニ油入り マヨネーズを使ってみたよ♪

amami1.jpg


以前から興味があった
ニップン アマニ油入り マヨネーズ』を使ってみました




amami2.jpg


アマニには体内で作ることのできない
しかし人には不可欠な必須脂肪酸の
「オメガ3脂肪酸(n-3)」のひとつである「α‐リノレン酸」が含まれているの。

アマニ油入りマヨネーズなら
大さじ2杯で、美味しく手軽に
1日に必要なオメガ3脂肪酸2.2gを摂取することができるんですよ


amami3.jpg


アマニ関連の商品って
「ローストアマニ」や「アマニ油」が有名だったけど

このアマニ油いりマヨネーズは
いつも使っているマヨネーズ感覚で使えるから
とても手軽で使いやすくて、かなり気に入っちゃいました


amami5.jpg


口の部分は細く出すことも


amami7.jpg


☆型に出すことも可能。


amami8.jpg


アマニ油に含まれる「オメガ3」や「オメガ9」といった
必須不飽和脂肪酸は、熱に弱いと聞いたことがあるので
炒め物等の調味料には使わず

サラダにかけたり
ポテトサラダを作る時に使うことが多いかな。


20150610100016c6a.jpg

カレーにマヨネーズの組み合わせは

この間TVでやっているのを見て
真似してみましたw


amami10.jpg

そして・・・

家族全員一致で好評だったのがこれ!

アボカド納豆キムチ with アマニ油入り マヨネーズ 丼

ご飯の上に
アボカド・納豆・キムチを盛り付けて
アマニ油入り マヨネーズをかけただけなんだけどね。

これはおすすめっ


ちょっとお高いけれど体に良さそうだし
なにより家族から好評だったので

『アマニ油入り マヨネーズ』
これからもリピート決定です


* 日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中 *

| 飲食 | 2015-06-10 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT