• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボルダリング @Lespas(レスパス)

初期費用・入会金ゼロ!

1ヵ月9800円(税抜き)で
2000以上のスタジオ
500を超えるのレッスンから
レッスンの種類・場所・時間を選べて
好きなだけ通い放題!

な、フィットネスサービス【Lespas( レスパス)】


先週に引き続き【Lespas( レスパス)】を利用して
今度はボルダリング体験してきました


20160621200358cce.jpg


場所は
東十条駅から徒歩約3分の場所にある
『UNDER GROUND(アンダーグラウンド)』


201606212005118ed.jpg


ブログ掲載の許可をいただいて
あちこち撮影させていただきました




20160621200502bf1.jpg


アンダーグラウンド、という名のとおり
ミライミング施設は地下にあるのですが
決して暗い雰囲気はなく
オシャレ空間が広がっていましたよ


20160621200442b91.jpg


更衣室にはヘアゴムも利用できるようになっていて
細やかな心遣いがありがたいです


201606212004142ce.jpg


貴重品用ロッカーもあって安心。


20160621200433cd0.jpg


のんびりくつろげそうな
可愛らしい休憩スペースも素敵


20160621200405f49.jpg


そして肝心のボルダリング体験!

私は初心者なので
まずスタッフさんから、
ボルダリングの危険性や注意点。
利用する上でのルール等を教えていただき

早速チャレンジ!

10/9級~2段 まで
色分けされた課題を
簡単な順に登ってみました。

私の場合
7級までは余裕だったんだけど

6級に挑戦しようとしたら
スタートの時点でわからなくなり

常連さんっぽい方に聞いてみたら
実際に登りながら
すごく丁寧に教えてくれて

お陰様でスタート地点に立てるようになりましたっ!

が、
結局6級は途中までしか登れず
レッスン終了~。

6級が攻略できなかったのは残念だったけど
予想以上に楽しかったです

ボルダリングって登る楽しさもあるけど
人と交流する楽しさもあるのだなと感じました。

翌日は結構筋肉痛になったけれどw

家に帰ってからも
あの課題はどうやったらゴールまで行けたんだろう?
とイメトレしている自分がいたりして・・・

これは通い始めると
やめられなくなりそうなスポーツです





Lespas(レスパス)の会員になっていると
提携しているスタジオならどこでも
ネット予約で簡単に利用できちゃうから便利


受付では
身分証明書(免許証や保険証など)の提示が必要なので
身分証明になるもは、お忘れなく~。

* Lespasのキャンペーンに参加中 [PR] *

| 健康 | 2016-06-22 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT