PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しんぶんカフェ+me * 1週間限定open!

2016年10月15日から1週間は
新聞週間。





渋谷 ホテルユニゾ2F
「RoyalGardenCafe 渋谷」では

「一般社団法人 日本新聞協会」×「RoyalGardenCafe 渋谷」
コラボレーション企画として

しんぶんカフェ+me】がOPEN!!
2016年10月15日(土)~10月21日(金)マデ


「オリジナルメニュー」や
「全国の新聞」が楽しめる素敵カフェが

1週間限定openです!


201610172139201c6.jpg


初日に行われた
スタートアップ・トークショーに
行ってまいりました 





トークショーには安田美沙子さんが登場。
TVで観たままの とってもお綺麗な方でしたよ





参加者のみなさんと一緒に
「まわしよみ新聞ワークショップ」にもチャレンジ!

それぞれ気になる新聞記事のスクラップを発表し
好きなテーマのオリジナル新聞を作成~。





自分の視点では出会えないような
意外なニュースと出会えたり

家で新聞を読むのとは
また違った発見もあり

予想以上に楽しかったです





こうゆうの
子どもとやっても面白そう。





店内には
全国紙や地方紙など、95紙がずらりとならび
どの新聞も自由に読むことが可能。

なんと、持ち帰りもOK!





堅苦しい雰囲気は一切なく

新聞や新聞広告を使ったタペストリーや額縁の装飾があったり
ランチョンマットにも新聞記事が載っていたり

素敵な時間が過ごせそうな
お洒落で落ちつく、親しみやすい空間になっているので

新聞好きな方にはもちろん
普段新聞を読まない方にもおすすめです




『旬の素材を使ったパスタランチ』
秋鮭ときのこフンギクリームソースパスタ ¥1300




『旬のくだものを使ったパンケーキ』
リコッタチーズのパンケーキいちじく添え ¥1080


今だけの
オリジナルメニューも見逃せませんっ!!
パンケーキの提供は15:00~になります。





今回のイベントでは、
パンケーキのほうのみ
試食させていただいたのですが





ふわっふわのパンケーキに
ちょっぴりビターなカラメルやナッツの風味がばっちり。

いちじくの果実もみずみずしくて
とっても美味しかったですよ~





お皿の端っこで
新聞を読んでいる
「新聞女子」も可愛いっ!!





【しんぶんカフェ+me(プラスミー)カフェ】OPEN期間中は

アンケート回答やSNS投稿で
素敵なプレゼントも





【しんぶんカフェ+me(プラスミー)】

新聞週間の1週間だけといわずに
もっと長く開催してくれればいいのに~。

しんぶんカフェ+me


* 日本新聞協会よりイベントに招待いただきました *

| キャンペーン情報 | 2016-10-17 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT