• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「My First PC 学びとITを考えるシンポジウム」に参加しました☆*。

20170316091424092.jpg


My First PC ~はじめてのマイパソコン~

My First PC 学びとITを考えるシンポジウム
~子どもの可能性を最大に引き出すためには?~


WDLC様よりイベントに招待いただきました。
(WDLCは、Windows Digital Lifestyle Consortiumの略称)


2017031609142648e.jpg


イベントでは
脳科学者 中野先生のお話を聞くことができて感動☆*。

6歳以下でマイPCを持たせた子の成績は
13歳以上でマイPCを持たせた子よりも高く。

しかも、問題解決能力も高い。

という調査結果にびっくり!!








20170316091430288.jpg


しかし

日本の子供のパソコン所持率って
海外の子供達にくらべ
とても低いようです・・・。


子供にパソコンを買い与えるのは
金額的にも大きな出費だし

小さな子供が
パソコンをちゃんと使いこなせるのか
トラブルに巻き込まれないか
いろいろ心配もあるけれど


201703161001014f7.jpg


パソコンを買い与えて良かった。
と感じている親子さんは多いみたい。


201703161001002fd.jpg



これからの世の中
ネット社会を避けて通ることは出来ないのだから
それなら早いうちにパソコンを使って
いろいろ体験させて
上手に使いこなせる子にた方が良いのかも。
と、考えさせられました。

有害サイト等の対策に
ファミリー機能というのもあるみたい。

子供がパソコンを
上手に使いこなせるように育てるために
親も勉強しなくては・・・


20170316091428e49.jpg


また

谷花音ちゃんによる
プログラミング体験の
デモンストレーションを見せていただきましたよ。


20170316092257d01.jpg

201703160925592cb.jpg


子供向けにわかりやすく設定された
プログラミングソフトと
チビビットを使って


20170316091427fc8.jpg


LEDをプログラミングどおりに光らせることに成功した
花音ちゃんの笑顔はとても印象的でした(๑•᎑•๑)


2017031609260077f.jpg


タッチアップコーナーには
子供にもおすすめの
モバイルパソコンがずらり。


20170316092755a3a.jpg


「はじめてのマイパソコン」で検索 
⇒ My First PCサイトの「子供向けプロジェクト紹介」のバナーをクリック


で、WDLC参画企業が実施している
子供向けプロジェクトを知ることができます。

パソコンなど、最先端の情報通信技術を活用したワークショップや
パソコンの組み立て体験など

お子様におすすめの
魅力的な企画が沢山あるのでチェックしてみて下さいね。



| イベント | 2017-03-16 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT